結婚ってお金がかかる!

結婚ってお金がかかる!

ローン返済のゴールが見え始めた頃、私にもようやく春がやってきました。やっとローン返済による暗黒時代の幕切れです。そう彼女ができました〜♪(パチパチ)
ローン地獄が始まった頃は、心にも余裕がなく彼女なんて作る気さえありませんでしたが
ゴールが見え始めた時、やっと自分自身の幸せについて考えるようになりました。
「ローン地獄さえ終われば、お金にも余裕ができて楽しい毎日になる・・・そのために必要なのは彼女でしょ!」
といった安易な考えから、友人に女の子を紹介してもらいました。
紹介された子は、なかなかの美人の上に性格も良い。息も合うのですぐに交際に発展。

 

その後1年間付き合い(この間にローン返済終了!)、結婚の約束をする仲になりました。
この時点では、全く貯金はありませんでしたが、ラブラブ浮かれてた私達はもう、止められません。反対する両親もいませんでしたし。
ローン返済も終わったのでこれから貯金出来るだろうという考えでした。

 

彼女はデパートの化粧品販売員の仕事をしていました。実家暮らしだったので貯金もそれなりにありました。
そして、なんだかんだで半年後に結婚式を挙げることに。この時は未来の幸せだけを想像していましたね。
しかし、浮かれてた私にまたしても災難が降りかかるのです・・・