ボーナスってありがたい!

ボーナスってありがたい!

その後、派遣社員のままではダメだと思い、思い切って転職することに
高卒で学もない私が就職できる先といえば、それほど門は広くありませんでしたが、何とか貿易関係の仕事に就けました。
貿易関係といっても、要は輸入された荷物の整理です。国内に発送する荷物を仕分け、トラックに乗せて送りだす仕事です。
給料はそれほど高くありませんでした。

 

なんだかんだで派遣社員の時とあまり変わらない毎月の給料でしたが、正社員になったことで大きな違いが!
それがボーナス
派遣社員の時と違ってボーナスが入るようになりました。毎月7万円で凌いできた私のとっては20万円足らずのボーナスでも助かりました。
そして残業代!派遣の時は残業は基本ありませんでした。その分夜遊びは多かったですがね。
就職した会社では、決算月や年末は残業がいっぱいありました。いつも以上に働かなければいけませんが、その分残業代が入ってきます。
残業代だけで4万円はプラスされる月もしばしばありました。これは大きな収入でしたね。

 

そして、それからはローン支払いにボーナス払いを加えて、4年間はひたすらローン返済の日々。何とかやりくりしつつ生活をしていました。
当時は返済のことだけでイッパイイッパイだったので、利息分までしっかりと計算していませんでしたが
あらためて計算してみると、結局ローンの利息だけで40万円近く支払ったことに。
父ちゃん、頑張ったよ・・・俺。